デカいわ・・・これ (^^;

ウチ(グラス)のお手伝いや
ガイドサービスSomeRiseのお手伝いもしてくれているM君・・・

「デカいアメマスを釣りましたよぉ☆彡」との報告が。。。

e0130662_215738.jpg

コレ・・・64cmだったそぉな・・・

デカいわホント(^^;


実は先日・・・
日本国内の管理釣り場部門では
日本トップクラスにランクされてる
ルアーメーカー「アイビーライン」の社長さんが来て
自分がお手伝いしている
釣りのガイドサービスSomeRiseの代表K君をはじめ
自分・M君・E君の4人が
アイビーライン社(Hard Streams/ネイティヴ部門)
プロスタッフとなることが正式に決定
その場でミノーやスプーンなどを支給されたこともあり
M君がそのルアーのテストを兼ねて
場所は教えられないけど
釣りに行って来た釣果の一部がこの画像のアメマスなんです。。。

e0130662_273178.jpg

この他に67cm/61cm/60cm/50cm台x3/30~50cmクラスが
ボッコボコに釣れたとのこと。。。

アイビーラインのルアーの破壊力は「相当のモンだ」とM君(^^

ちなみに・・・
◆K君 → フィールドテスター☆彡
◆自分 → フィールドモニター☆彡
◆M君 → フィールドモニター☆彡
◆E君 → フィールドモニター☆彡

ってことでして
公式にプロスタッフとなりました(^^/

これからは噴火湾のヒラメが熱い時期に入ったんで
このアイビーラインのスプーン(ギーガ)
ちょいと一発やっつけて来ようと思ってます(^^

ちなみにギーガってスプーンは
実は自分達SomeRiseがカラーデザインしたスプーンなんですが
海アメ・海サクラ・ヒラメ・ホッケ・サケなど
何でも釣れちゃう優れモノなんですわ☆彡

ただ・・・
何だかイマイチ風邪が抜けきらず
鼻声&ダルさの残る今日この頃・・・

元気になったら自分も釣りに行くどぉーーーっ!!

by-マスター
[PR]

by aki-grass | 2011-06-16 02:21 | フィッシング

3月後半は寿都沖のタラ釣りへ!


行きたいなぁ・・・
e0130662_19501547.jpg

って話しですハイ(^^;


ガイドのお手伝いをしている
フィッシングガイドサービスSomeRiseの代表K君が
寿都の大網元さんと知り合ったこともあり
長万部からタラ釣りへ気軽に行けるようになったんで
これはチ~ャンス(^^/
と・・・


密かに心の中で思っております ♪


だって・・・
いつもだと「恵山」や「松前」など
結構な遠出をしないと行けなかった釣りなんで
寿都といえば
片道1時間もあれば辿り着いちゃう超近場ですからねぇ。。。


ちょいと時間を作って
ぜひ3月の後半には行きたいと思っております。。。
[PR]

by aki-grass | 2011-02-27 10:51 | フィッシング

マメイカ (^^

いま日本海側の各漁港で
マメイカが釣れているようです(^^

特に積丹~寿都方面にかけては
スルメイカもポツポツ釣れ出したようで
ちょっと寒い時期ですが
今が旬ってことで
先日ガイドのK君が1人でリサーチして来たとのこと。。。

e0130662_0403314.jpg

↑コレがその時のマメイカ

体長約12cmがアベレージの
ナマラめんこいイカなんです(^^

1.6~1.8号のエギを使って
ヒットしやすい棚を逸早く探し出すことが出来れば
今でも2時間位で30杯は釣れるみたいですよ(^^/

船で釣るイカとは違い
7ft-ULクラスのトラウトロッド+極細PEラインで
堤防から1杯1杯釣っていく
ゲームフィッシング的な感じがイイんです ♪

ザラメ・醤油・生姜で
しっかり味がしみ込むまで甘辛く煮付けて
・・・

あぁーーーヤバい!!

ご飯が進み過ぎちゃうかも(^^;
[PR]

by aki-grass | 2010-12-30 01:09 | フィッシング

会合で貸し切り ♪

先日12日(日)のこと・・・

日本でも最大級クラスの釣り団体
全日本サーフキャスティング連盟北海道協会さん
定例の会合がありました
e0130662_1631473.jpg

長万部は函館 ~ 札幌の中間地点ということもあり
毎年ご利用頂いているんですが
北海道協会の上層の方々がお集まりになり
11:00 ~ 13:30の時間帯で
会合&ランチをされていました

普段は日曜定休になっているんですが
事前にお申し込みを頂ければ
貸し切りということで
お店をご利用頂けるようにしておりますので
みさなんお気軽にご連絡下さいませ (^^


ps, X'mas & 年末年始のオードブル受付中です (^^/
[PR]

by aki-grass | 2010-12-14 01:43 | フィッシング

久々の更新です(^^;  ・・・の巻

多忙のため
なかなか更新作業ができずにおりましたが
新ネタです♪

今月の上旬に
あのルアーフィッシングの大御所「村田基さん」達と
私がサポートしているガイドサービス「SomeRise」のメンバー
夜のブリ・ジギングに行って来ました
二日間の釣行で合計26匹(4~14kgクラス)を釣りあげました(^^/
e0130662_1922575.jpg

↑これは私が釣ったブリ(8kgクラス)です♪
そしてこれ↓は村田基さんとガイドの仲間です
e0130662_194764.jpg

この二日間は
驚異的な釣果に恵まれ
今回ご一緒した「谷本久美さん」は
なんと日本記録かも!!!
というデカいブリを釣りあげていました(^^;
さすがです!!

これだから釣りは止められませんねぇ♪
[PR]

by aki-grass | 2008-08-19 19:10 | フィッシング