2011 おしゃまんべ 毛ガニ まつり!


はいは~い(^^/

今年もやって参りました「毛ガニまつり」♪

毎年グラスも出店するんですが

今年はこの日程で開催ですよぉ!
e0130662_9162626.jpg

全日本毛ガニ早食い競争・・・

これがまたメッチャ激戦になるんですわぁ(^^;

ってゆぅか・・・

毛ガニは無言で味わって食べたいですけどね ♫



で・・・同じ日程の6月25日(土)

フライフィッシングの大御所「佐藤 成史 氏 FF実釣スクール」

島牧村にて開催されます!

詳しくはコチラのリンクから → 「ガイドサービスSomeRise」

俺も参加したかったけど・・・

日程がかぶってしまったんで仕方ないです(ToT)トホホ・・・

まだ生徒さん募集中みたいなんで

佐藤 成史さんと一緒に釣りがしたい方は ぜひご参加下さ~い!!
[PR]

by aki-grass | 2011-06-22 09:29 | イヴェント

デカいわ・・・これ (^^;

ウチ(グラス)のお手伝いや
ガイドサービスSomeRiseのお手伝いもしてくれているM君・・・

「デカいアメマスを釣りましたよぉ☆彡」との報告が。。。

e0130662_215738.jpg

コレ・・・64cmだったそぉな・・・

デカいわホント(^^;


実は先日・・・
日本国内の管理釣り場部門では
日本トップクラスにランクされてる
ルアーメーカー「アイビーライン」の社長さんが来て
自分がお手伝いしている
釣りのガイドサービスSomeRiseの代表K君をはじめ
自分・M君・E君の4人が
アイビーライン社(Hard Streams/ネイティヴ部門)
プロスタッフとなることが正式に決定
その場でミノーやスプーンなどを支給されたこともあり
M君がそのルアーのテストを兼ねて
場所は教えられないけど
釣りに行って来た釣果の一部がこの画像のアメマスなんです。。。

e0130662_273178.jpg

この他に67cm/61cm/60cm/50cm台x3/30~50cmクラスが
ボッコボコに釣れたとのこと。。。

アイビーラインのルアーの破壊力は「相当のモンだ」とM君(^^

ちなみに・・・
◆K君 → フィールドテスター☆彡
◆自分 → フィールドモニター☆彡
◆M君 → フィールドモニター☆彡
◆E君 → フィールドモニター☆彡

ってことでして
公式にプロスタッフとなりました(^^/

これからは噴火湾のヒラメが熱い時期に入ったんで
このアイビーラインのスプーン(ギーガ)
ちょいと一発やっつけて来ようと思ってます(^^

ちなみにギーガってスプーンは
実は自分達SomeRiseがカラーデザインしたスプーンなんですが
海アメ・海サクラ・ヒラメ・ホッケ・サケなど
何でも釣れちゃう優れモノなんですわ☆彡

ただ・・・
何だかイマイチ風邪が抜けきらず
鼻声&ダルさの残る今日この頃・・・

元気になったら自分も釣りに行くどぉーーーっ!!

by-マスター
[PR]

by aki-grass | 2011-06-16 02:21 | フィッシング

風邪で断念・・・(^^;



は~い(^^/
今回はわたくしママちゃんがお届けいたしま~す ♪

わたくし何を隠そう・・・
こう見えて(どぉ見えて??)・・・


マラソンランナーなんですよぉ~☆彡




実は6月6日に千歳マラソンがあって
わたくしも参加(^^




の予定が・・・





風邪で断念。。。

e0130662_031786.jpg

↑専門誌も買って気合は十分だったのに・・・

何だかダルいしぃ・・・
何だか熱っぽいしぃ・・・


はい(^^/

また次回のお楽しみぃ~ ♫ ってことにして

当日の朝になって千歳へ行くのをヤメちゃいました(^^;

今度は絶対に出場するどぉーーーっ!!
[PR]

by aki-grass | 2011-06-11 00:41 | ママちゃんマラソン日記

家庭用果実酒を作ってみた (^^/



先日のこと・・・

お酒好きの仲間がグラスに集まり
「ところで・・・果実酒ってどぉ作るの??」
みたいなちょっとした会話から・・・

自分達で実際に果実酒を作ってみよぉーーーっ!

ってことになりまして・・・(^^;



やってみましたハイ(^^

e0130662_214816.jpg

梅・イチゴ・パイナップルなどの果実に
いろんな焼酎・氷砂糖・容器などを用意して
さぁみんなで下準備 ~ ♪

e0130662_245233.jpg

出来上がりを想像しながら
長テーブルでワイワイ~♪ ガヤガヤ~♫

e0130662_271673.jpg

じゃじゃ~~~~んっ!

各ご家庭テイスト「家庭用果実酒」の出来上がりーーーっ!!


しっかりうま味がしみ出して
美味しく頂ける日はいつ頃~~(^^


などと・・・
いま漬けたばかりの果実酒を前に
お店にある焼酎を飲みながら大盛り上がり☆彡



気がつけば・・・24時(^^;



でも楽しいことは心が和むし癒されるしってことで
午前様も何のその~っ(^^/
[PR]

by aki-grass | 2011-06-05 02:20 | 今日の出来事

ゆるキャラ達の昼食(^^



はい(^^/
2011年も6月になりましたねぇ ♪
釣りをするにも最高のシーズンです ♫
もぉ少ししたら「ヒラメ」の釣りが始まりますよぉ!
6月は河川の釣りも開幕するし
いつでも出動できるよぉ道具の手入れをしとかないとね(^^



さて先日のこと・・・
みなさん「北海道ウォーカー」って雑誌知ってます??
そぉ!あの雑誌です(^^

で・・・

e0130662_7571730.jpg

長万部の「ゆるキャラ@まんべくん」に会うために
札幌の「ゆるキャラ@アックマ君とコアックマちゃん」
来てくれたんですぅ☆彡

何でも・・・
アックマ君&コアックマちゃんが
道内各地のゆるキャラに会う旅をしているんだとか・・・
で・・・
北海道ウォーカーさんがそれを追いかけるってゆう連載取材(^^;

そしてこの日の昼食はグラスでお食事 ♪

グラスのメニューで人気の3品
◆ チキンカリー
◆ ジャンボオムライス
◆ 手作りピザ

を・・・
3人で仲良く食べてくれました(^^/

この後も道内のどこかへ
ゆるキャラを求めて旅に行くって言ってましたねぇ

気をつけて行ってらっしゃ~い ♫

また来てねぇ(^^

- by-グラスのママちゃん -
[PR]

by aki-grass | 2011-06-01 08:11 | 今日の出来事